おしゃれな家の外観10選

家の外観は第一印象です。

「人と違う変わった外観がいい」「飽きのこないおしゃれな外観がいい」

などなど、家を建てるならカッコイイ外観や、人の目を引く外観にしたい!

と思っている方!スカイホームが選ぶ、おしゃれな家の外観をご紹介致します。

 

HYVA&STYLE(ヒューヴァアンドスタイル)

中はステップフロアになっています。

ツートンカラーの外壁が北欧らしさを感じられます。

1階には外と繋がっているアウトドアスペースがあります。

自転車や、BBQ用品、キャンプ用品、釣り道具などたくさん入りますね!

車への出し入れもスムーズです。

2階のウッドバルコニーがアクセントとなってやわらかい印象です。

 

ドア、外壁、屋根、バルコニーの色が違うだけで印象が変わりますね。

外壁や屋根のカラーセレクトはこちらです

屋根は2層構造による凸凹と異なる色調の変化が北欧住宅ならではの雰囲気を演出。

 

夜の雰囲気も素敵ですね。

 

 

ZERO-CUBE KAI 回(ゼロキューブ カイ)

家の真ん中に中庭があるつくりになっています。

こちらは耐久性がありサビにくいガルバリウム鋼板の屋根でスタイリッシュな四角いカタチ。

小さくてたくさんある窓が変わってますよね。

中庭から取り込む太陽の光が明るいので、外の窓が小さくても室内は明るい!

防犯上も安心できる窓ですね。

 

夜は、窓から漏れる部屋の光がとてもおしゃれ。

外壁カラーも豊富です。

 

同じ回のシリーズで平屋タイプもあります。

ZERO-CUBE回KAI ACT1(ゼロキューブカイ アクト1)

スリットの窓がおしゃれさを各段にあげています。

こちらも中庭があるので室内はとても明るい光が差し込みます。

 

 

四季HIRAYA(しきひらや)

日本家屋の風情を残した、和モダンな平屋住宅。

縁側や格子戸が落ち着く空間をつくりだしています。

日本人ですから、和な雰囲気は誰もが好きですよね。

屋根は瓦ではなく、ガルバリウム鋼板。和モダンなカッコイイ外観です。

 

 

こちらはZERO-CUBE+BOX(ゼロキューブ+ボックス)

外壁はカリフォルニアの住宅でもよく用いられる、よろい調の外壁が使われています。

南国な雰囲気を感じられます。

雨で汚れを洗い流す優れもの。耐久性も高いシリコン塗装仕上げです。

 

ZERO-CUBE MALIBU(ゼロキューブマリブ)

こちらも先程の白い外壁と同じよろい調の外壁材。

カリフォルニアテイストな外観はヤシの木がとても似合いますね!

2階にあるインナーバルコニーがプライベートな空間を演出。

 

 

同じマリブでも玄関側は顔がまた違っておもしろいですね。

窓が大きく、吹き抜けの階段を太陽の光がたっぷり降り注ぎます。

 

 

BLOSSOM03(ブロッサム03)

三階建てのブロッサムはスタイリッシュで都会派な雰囲気。

外壁は天然木のレッドシダーを使っています。

外壁材の固いイメージがなく、やわらかい優しい印象ですね。

レッドシダーは針葉樹の中で最も耐久性が優れていて防虫効果もあります。

更に、水に強い性質をもつレッドシダーはウッドデッキなどに使われ、とても人気がある木材です。

 

ブロッサムは窓の形も特徴的で、パッと目を引くおしゃれな外観。

大きな窓の2階リビングは、人目を気にせず太陽の光を浴びることができます。

 

 

ZERO-CUBE+BOX(ゼロキューブ+ボックス)

ガルバリウム鋼板の外壁はクールな印象。

モスグリーン×茶色い木目調の外壁材の組み合わせは

大人っぽく落ち着いていて相性バッチリですね。

大きなFIX窓がシンプルでムダのないカッコイイ外観を演出しています。

ゼロキューブのガルバリウムのカラーセレクトも種類豊富ですので

自分好みに色をツートンカラーにしたりしても面白いですね。

 

いかがでしたか?

屋根が三角かフラットか、外壁の色の組み合わせや外壁の材質で

「顔」がガラっと変わります。

自分たちが建てるこだわりのおうちですから、是非自分の好きな色を取り入れて

おしゃれなおうちにしてみてください。